« 地元(大野市東勝原)で恐竜化石 | メイン | 福井県大野市に「ホロッサ」本日オープン »

恐竜の卵(恐竜誕生に秘められた謎)展示中 10月15日まで

只今、福井県恐竜博物館では、「恐竜の卵(恐竜の誕生に秘められた謎)」の展示を開催中です。
もちろん化石です。
「なーんだ卵なんて興味ないや」
なんて思わないで下さい。
恐竜の骨の化石からは解明できない、卵と、卵を狙っていた?恐竜とか、鳥のようにその卵を温めていたと思われっる恐竜のことなど、恐竜の生活がその卵と卵の周辺の化石からわかることができるのです。
 みなさんも恐竜博物館で卵と卵を温めているお父さん、お母さん恐竜に思いを巡らせ、今の自分の生活と照らし合わせてみるのも面白いかもしれません。
 10月15日まで展示していますので、ゆっくりと空いている時期にお出かけ下さい。

 公式サイト


------- 恐竜ショッピングリンク集 ------- ・恐竜フィギュアのショッピング
・恐竜関連商品
My Yahoo!に追加 Add to Google

About

2017年08月14日 12:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地元(大野市東勝原)で恐竜化石」です。

次の投稿は「福井県大野市に「ホロッサ」本日オープン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
  
  
恐竜博物館Topへ