« 恐竜の卵(恐竜誕生に秘められた謎)展示中 10月15日まで | メイン | ホワイトザウルス賦活 »

福井県大野市に「ホロッサ」本日オープン

福井県大野市に恐竜発掘体験施設「ホロッサ」が10月28日オープンします。
場所は、九頭竜スキー場の右側の国民休養地横あたり。
写真は2007年に土砂や岩で取り出せない状態でみつかったものでしたがやっとこの度、この「ホロッサ」で公開される運びとなりました。
足跡全体が残っているのはイグアノドン類と推定され、踵が欠損しているのはまだ大分類が特定されていない。
 足跡は樹脂でほごされているので触ることができます。
 みなさん連休に是非お越しください。「HOROSSA!」
※「ほろっさ」とは福井弁で「掘りましょう」という意味です。
horossa1.jpg


------- 恐竜ショッピングリンク集 ------- ・恐竜フィギュアのショッピング
・恐竜関連商品
My Yahoo!に追加 Add to Google

About

2017年10月28日 05:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「恐竜の卵(恐竜誕生に秘められた謎)展示中 10月15日まで」です。

次の投稿は「ホワイトザウルス賦活」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
  
  
恐竜博物館Topへ